<< 結婚式場 | main | ハネムーン >>


0
    • 2014.08.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    結婚式はいつ頃だろうか

    0
       ビザの更新時期に国外に出るとそのまま戻れないことがままあるので、8月31日までにアメリカに戻るスケジュールで帰国しようか迷ってる。日本でやることは取り立ててないのだけど、きっとしゃんとデートしたいくらいだろうか。ないちんの結婚式はいつ頃だろうか。 

      あと母の様子を見ないといかん。元気にしていれば問題ないのだけど。 

      一度戻ると長居したくなるけど1週間くらいの帰国がよいだろうか。 

            *      *      * 

      最近、gmailに不正ログインが相次いでいる。見てみたら何度かログインされているらしい。どうやって突破したかしらないけど、パスワードを変更しておいた。 

      このアドレス自体はもうほとんど使っていないので、悪用されると困るけど見られても大して問題ないかな・・・とおもいきや、むかし仲良くしていた人の写真が出てきた。これはまずい。しかし、同時に懐かしい気分になってきた。 

      どういう関係かというと、やや曖昧。彼女は会津にいた。毎日何通もメールをやり取りしたり、ときどき遊びに行ったり来て貰ったりして遊んだ。距離が遠かったので十分に遊んだりはできなかったのと、あとつまんないこと(誕生日にメールするの忘れて怒られてそのままだんだん疎遠になった)で会わなくなってしまったことに自分の未熟さを感じるな。 

      仕事の経験なんかもそうだけど、こういうのって鶏と卵の問題がある。付き合わないと経験を積めないが、経験が不足していると付き合うのが難しい。そのパラドックスを壊すチャンスが大事なんだと思う。おかげさまで昔よりは若干マシになったはず。まだまだ経験を積まないといけないけど。 

      ある程度経験を積んでみて思うのは、いわゆる世間の常識というか理想論?ああいうのに無理に当てはめるには人間関係って複雑すぎるよねということ。ただ、理想論から離れたことを口にしてしまうと他人からは白い目で見られるかも知れん。mixiだから好き勝手書くと、付き合えるチャンスあったら完璧な相手でなくても付き合って置いた方がいいかなと思う。付き合えるチャンスがあるというのはそれ自体がとても貴重なもので、お互いに何かしら引っかかるところがあったのだから、それは大事にすべきだと思う。白馬の王子様/王女様を求めて、いや自分はそれほど本気じゃないからと見逃していると、だんだん経験値と年齢に応じた立ち居振る舞いの差が大きくなってきて、じり貧になる。 

      その写真が出てきた人も実のところそれほど強く心引かれる相手ではなかったのだけど、一点だけとてもいいところがあった。彼女以外でそうした点がある人はそうそういない。それで十分なんだと思う。 

      そう考えるとアメリカでは干からびているなーと思う。停滞ぎみ。なんとかせねばならん。


      0
        • 2014.08.14 Thursday
        • -
        • 21:50
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク