<< 幸せになるために | main | 結婚式場 >>


0
    • 2014.08.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    結婚式でも花嫁

    0
       北杜市明野村のハイジの村行ってきた 

      バイクで走りたかったので、ツーリングの到着目的として設定 

      入館料 510円 

      早い時間に着いたため 

      園内にはあまり人がいなくて 

      道があったが歩いて行っていいもんだろうか悩み 

      ロードトレイン ハイジ号に乗る 
      330円 

      スピードは人が歩くと同程度の速度 
      乗っていてやっと人が歩いてるのを発見 
      やっぱりその道歩いていいだと知った 

      大掛かりなセットでのハイジの村だが、リピーターは少ないだろうね 

      山梨でも有名な施設だが、県内の人でハイジの村へ入園は稀だろう 

      私がその稀なケースに当たる 

      ハイジの村の中がどんなもんかが興味あった 

      花とかを写真で撮るのならいいと思う 

      私はバラの道を通ったが そこはアーチ状でその逆U型の真ん中を通り抜けた 

      結婚式でも花嫁 花婿の新婚さんが通って思い出に出来る 
      結婚式も出来るんだよね あそこは・・・ 

      私の真の目的 ツーリングだけどその次の目的がクララの館 
      宿泊施設でハイジの村のお隣さん 
      最初はハイジの村の中にあると思って行ったが、全然違ったね 

      そこで入園時のクララの館にあるクララの湯ってのに入りたかったんだ 
      山梨では温泉は珍しくはないが、ハイジの村に入園すると割引がきくらしいのは知ってて 
      クララの湯入ってみたかった 
      温泉好きなんで 

      ちなみにクララの湯は 

      真ん中に円形のハーブ湯 
      それが月によって違うが今回はバラの湯だった 
      バラの花自体も浮いてるけど、湯もバラのエキスじゃないかな 
      色ついてたし 

      他は普通の温泉と水風呂 
      サウナあったんで 
      外はパノラマ 
      富士山と南アルプスが一望できる温泉で外の露天はなし 
      温泉マニアにはフロ的には普通だが、景色良かったよ 
      山梨では富士山珍しくもないのだが、アルプスが甲府からは遠く見て 
      明野からは比較的に近くて透き通ってたし天気良し 
      山肌が結構はっきり見ててそこは良かった 

      県外の方なら富士山だけでも大喜びなんだが 
      俺はアルプスに感動した 
      何もないようなところだったが景色がごちそうだったね 

      ちなみに経営してるのが第三セクター扱いらしいのだが 
      桔梗屋がやってるらしい 

      山梨の和菓子の雄 有名な和菓子メーカーで 
      桔梗屋の信玄餅は県外への御土産の定番 
      オレも県外に遊びに行って、献上品はいつも桔梗屋の信玄餅 
      そのお土産は間違いはない 
      信玄桃 
      信玄ロール 
      色いろあるのだが 
      やっぱり昔からある信玄餅が一番だと思う 

      県外の方は桔梗屋の信玄餅が一番美味しいよ 

      店によってはバラ売りでも買え (滅多に売ってる店はないが) 
      買えるところもあり 
      信玄桃 
      信玄ロールもオレは食べたぞ 

      確か信玄ロールは要冷蔵だったため、諦めたことがある 
      コスト的に高くつくので 
      でも食べてみたかったのでバラで買って食べた 

      常温でもいけるし一番うまい信玄餅がやっぱりいいだろうね 

      話はそれたが、次はどこを目指してバイクでGOしようかね 


      0
        • 2014.08.14 Thursday
        • -
        • 20:18
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        PR
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM