<< 無事、結婚式はおわりました | main | こんなこと言ってるから >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.08.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    休暇

    0
       今日はおかげさまで有給を取りました。

      うちの職場、よく有休を消化してるよね〜と思われると思いますが
      確かに、毎年有給が20日発給され
      そのほかに夏休み3日、冬休み2日。
      有給は使わないと繰り越しになりますが
      前々年度分まで最大30日繰り越しできます。
      なので、休もうと思えば
      1年間に55日ほど休めるんですけどね(笑)

      まぁ、ただそんなには休みませんよ。
      最低消化しなければならない分しか休んでいないです。
      毎年増える25日分は繰り越せないので
      必ず消化するように、年度当初にいつ休むのかという
      計画書を出すんです。

      そのせいもあってか
      その計画を出した有給消化以外の有給って
      なかなか使わせてくださいって言いづらいんですよね。
      なので、毎年最大数の30日を繰り越し。
      まぁ、捨てない分だけいいのかもしれませんけどね。

      計画を出した以外の休みの申請って
      ホント、しづらいんです。
      あまり体の調子が良くないなぁ〜と思っても
      歩くことができれば、とりあえず休みませんし(爆)

      計画書を出すのが4月いっぱいなので
      どーしても4月は有給が取りづらい。
      前年度、どうしても休みを消化できなくて
      帳簿上だけ3月中に休んだことにして、4月休ませてもらう、とか
      何かどーしても外せない用事があるとかじゃないとね。

      なので、今日のお誕生日休暇は
      ちょっと我儘を言ってみたなぁ〜と思いました。
      とりあえず、何か用事があるわけでもないし
      ただ単に、休みたかっただけ。
      いろいろと心が疲れていましたしね。



      今日は結局
      タカノでパフェ食べた後
      新宿の丸井で新しい財布を買いました。

      手前のが今まで使っていたやつで
      奥のが今回買ったやつ。
      同じメーカのデザイン違いです。
      昨年、仕事でいろいろ頑張ったと評価されまして
      会社からなぜか個人宛で7千円分の商品券を貰っていたので
      それを使ったおかげで、なんとなく安く買えた感じ♪
      まぁ、自分で誕生日プレゼントを買いました(笑)

      その後、伊勢丹に行って
      ホントはバッグが欲しかったのだけれど
      ふらっと見たところ、あまり気に入るものがなかったのでやめて。
      タイツ売り場に行ったけれど、そこでもあまり気に入るものがなく。
      いつもの服売り場に行って
      店員さんとペラペラおしゃべりしながら
      あーでもないこーでもないと服を選び
      結局6着、○万円ほど服を買ってしまい、発送。
      これは、プレゼントというより、憂さ晴らしか(爆)

      その後は吉祥寺に戻り
      病院に行って薬を貰ったり
      、、、って、歩いていたら
      「福耳さま!!」って声をかけられて
      へ???と声のほうに顔を向けたら
      以前、伊勢丹の服売り場に勤めていた店員のお姉さんだった。
      確か1年前くらいに結婚するからって退職しますって
      お手紙をくれた方でした。
      しばらく立ち話をして、お別れ。

      そして今日OPENのキラリナを見に行った。
      まぁ、私の誕生日にOPENだなんて
      ちょっと親近感持てますし(笑)
      でも、HPを見た感じ
      あまり私が好むよーなショップは入ってないなぁと。
      で、実際に見にいったら、やっぱりフーンって感じ(爆)

      って、キラリナをプラプラしていたら
      さっきの元伊勢丹店員さんにまた遭遇(笑)
      しかも2回くらい声かけられた。
      何かご縁でもあるのかしら_(^^;)ゞ

      でもって、今度は吉祥の丸井に寄り
      また服を3着ほど買ってしまった(爆)
      、、、まぁ、お誕生日ってことで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

      夜ごはんは旦那ちんが仕事で遅いので
      一人だからと思って、ラーメンを食べて帰りました。
      うーん、なんか寂しい(苦笑)

      さぁ、気持ちを切り替えて!と思ったりもしますが
      いろいろと見つめなおしたりもして
      ちょっと、諦めもついた感もあって
      でも引きずっている自分もいたりして
      まだまだなんとも迷っておりますが
      何か楽しいことでもあれば、自然に切り替わるでしょう。
      あまり無理をしないことにします。

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.08.14 Thursday
        • -
        • 22:11
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク