<< 結婚を含めた愛情 | main | 無事、結婚式はおわりました >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.08.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ムーミン結婚式

    0
       「世界番付」見てたら、以前話題になった(っけ?)スウェーデンのムーミン結婚式が出てきた。
      総じてムーミントロールたちは縦長で中の人感満載、スナフキンは金髪長髪のイケメンのコスプレで、ミイまで髪の赤いただの外人であった。
      あれはあれで笑えるクオリティで、ある意味良いと思う。
      そしてスナフキンコスプレのイケメンはやっぱりギター弾いて歌うらしい。

      しかし今思い返してみると、スナフキンの愛用楽器は確かハーモニカだったような・・・・。
      やはりというか、利用者のほとんどは日本人だそうです。
      しばしば指摘されてはいますが、世界中でムーミン好きな国たぶん原作フィンランドと一位争ってるよね。
      その割に原作読んでる人少ないところを見ると、アニメの影響力ってやつは侮れんよな。
      たしかに私も幼心にアニメスナフキンのかっこよさにシビれたもんな。

      原作を知らない人のために言っておくと、フローレンの正式名称は「スノークのお嬢さん」であり、
      ミイとスナフキンは異父姉弟であり、スナフキンの原作名は「スヌス・ムムリク」(意味は"かぎ煙草を吸うおじさん")であり、とにかくいろいろ衝撃です。

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.08.14 Thursday
        • -
        • 12:24
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク